大阪府堺市 RGBレイグランバレエ

ブログ

~海外留学生だより~ 2011年12月25日

2011年12月25日
貝阿弥 礼先生

おはようございます。メッセージありがとうございました。
クリスマスいかがお過ごしですか。
赤ちゃんの写真を見て、私は萌え~ってなっています。

今年は例年ほど冷え込まず、残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでした。
でも、両親の元気そうな顔を見ることができ、クリスマスを3人でゆっくり過ごしています。

28日からはリハーサルもはじまり、新作の振付が待ち遠しくてたまりません。
デンマークのオーゼ・ガットゥ、覚えています。先生の大好きなダンサーだというイメージが残っています。
ブルノンヴィルスタイルはとても難しいです。
リハーサルをするにつれて、少しずつクラシックバレエとの違いが分かり始めてきました。
150年前に振付けられた作品が、今現在まで大切に受け継がれ、上演されていることの凄さをひしひしと感じています。

クリスマス休暇が終わると、夏まで大きな休暇は無いそうです。
まずは怪我の無いように、体調を崩さないように十分注意して、これから起こる全ての事に挑戦し、全力で頑張ります。

あと6日で2011年も終わると思うと、時間の早さに驚きと、焦りを感じます。
焦る必要はないはずなのですが、自分でも何故こんな風に感じるのかは分かりません。
2012年も今まで以上にたくさんの人に出会い、笑顔の絶えない日々を過ごしていこうと思います。

私には、新しい家族と毎日笑顔で過ごされてる礼先生が頭に浮かんでいます。
皆さんと良いお年をお過ごしください。

高浦幸乃

pagetop