大阪府堺市 RGBレイグランバレエ

ブログ

~海外留学生だより~ 2009年10月4日

大塚優紀美/スイス・チューリッヒオペラ座付属バレエ学校



 

礼先生お元気ですか。
チューリッヒに来てからもう4カ月も経ちました。
最近、月日が経つのがとても早く感じます。

11月の下旬ごろからだんだんと寒さが増して来て、
ついに一昨日初雪がふりました。
朝起きて、窓を開けると、冷たい風がぶぁっと入ってきたと同時に、
外が雪で真っ白になっているのが見えました。
大阪では殆んど見ることが出来なかった雪が見ることが出来て、
凄く興奮してしまいました!
木や家の屋根に積もった雪を見ながら学校へ行きました。
とても嬉しい気持ちになりました。
雪で道がつるつる滑って少し怖かったです。

今、クリスマスが近いので、Bahnhof strasseにあるお店やさんや、
その他のお店やさんなど色々な所がイルミネーションしてあり、
とーっても綺麗です。
クリスマスまで、Haupt Bahnhofの大きな広場でクリスマスマーケットが
やっています。
小さな小屋の中で雑貨やさんや、キャンドルやさんや、
ソーセージやさんや、プレッツェルやさんや、スイス料理のラクレットなど、
色々なお店が出ていて大勢の人でにぎわっています。
広場の中心にSWAROVSKYが飾られた大きなツリーが立っています。
それが、きらきらとても輝いていており、とても美しいです。
写真も撮りましたので、別でメールに添付して送信させていただきます。
見てくださいね。

そして、RADの試験なのですが、12月4日(土)から12日(土)まである中、
私たちの学校の生徒は12月7日(月)、8日(火)、9日(水)にあります。
その中で、私は8日に試験があります。
もう、一週間きってしまいました。
良い結果が出せるように、そして悔いの残らないように本番の試験、
頑張りたいと思います!
そのRADの試験が終わると、21日から2週間程の冬休みに入ります。
2週間、有意義に過ごしたいと思います!

だんだんと本格的な寒さになってきていますので、
どうかお体に気をつけて下さい。

私も、寒さで怪我をしないよう、一生懸命、頑張っていきます!

香先生・事務局長さん・教室の皆様にも、宜しくお伝え下さい。

pagetop