大阪府堺市 RGBレイグランバレエ

ブログ

幸乃さん便り☆fromドイツ2012,09,22

貝阿弥 礼先生

おはようございます。
BJBが活動を開始してから、今月15日で1年が経ちました。
あっという間でしたが、内容の濃い日々でした。
今年一年はさらに、充実したシーズンになるであろうと、一ヶ月を終えて感じています。

先週は、オペラ「イーゴリ公」のハンブルク初演がありました。
多くの方からチューリッヒでの初演よりも歌手もダンサーも良かった、
との声を頂いたようで初演は成功に終わりました。
今時点で3公演が終わり、残すところあと2公演です。
NDRというニュースサイトででビデオがご覧いただけます。
お時間のある時にご覧になってみてください。
http://www.ndr.de/kultur/igor101.html
私は上手側の一番前の、かつらの髪がほどけてしまっているのです。
最後は一番最初に撃たれます。
ベールのダンスでは、少しだけアップで映っています。

10月5日の最後のオペラ公演の翌日6日には、中国へ発ちます。
7日~11日は北京で、11日に公演があります。13日には常州、15日は上海、
16日にハンブルクへ戻ります。
今、中国各地で大きな反日デモが起こっているようで、とても心配です。
あまり外に出歩かないように注意しようと考えています。
礼先生にも是非観に来ていただきたかったのですが、
こんな状態ではとても危険すぎるのではないかと思います。

11月9日はサンクトペテルブルグへ、ハンブルクバレエ40周年記念ガラ公演に行きます。
先日そのプログラムの発表があり、驚きで声も出ませんでした。
なんと、公演はスクールの作品から始まり、ハンブルクのプリンシパル達のパドドゥがあり、
ゲストでジュリー・ケントとロベルト・ボッレの椿姫、アリーナ・コジョカル、オーレリ・デュポンなど
豪華ゲストが加わり、そのガラの最後がBJBのバーンシュタインダンス・ノイマイヤー振付という内容でした。
もうびっくりで、本当に声も出なく笑うしかありませんでした。

こんな貴重な経験をさせてもらえて、全ての人に感謝しないとという気分です。
大きなツアーの他にも小さな公演やプロジェクトが入っていてとても忙しいですが、それがまた楽しいです。

高浦幸乃

pagetop