大阪府堺市 RGBレイグランバレエ

ブログ

優紀美さん便り☆fromルーマニア2012,09,12

礼先生いかがお過ごしでしょうか?

私は色々新しい環境などに戸惑いながらも頑張って元気に楽しく、
毎日3演目のリハーサルに励んでいます!
今日でやっと1週間が経ちました!

カンパニー初日を終えた日に礼先生にメールさせてもらってから
まだ1週間しか経っていないなんて考えられません。
この1週間は本当に長く、初めての事がいっぱいで疲れ果てた週でした。
今はやっとカンパニーのやり方やリハーサルの流れにも慣れてきて、ちょっと落ち着いてきました。
ダンサー達とも、バレエマスターとも上手くやっております。
しかし、ルーマニア語には中々慣れず、何を喋ってるかも分からずひどく参ってしまっています。(苦笑)
「おはよう」「さよなら」「ありがとう」「すみません」の最小限の挨拶と
バレエで使いそうな単語少々と数字はなんとか頭に叩き入れています。
これから、もっともっと勉強して頑張っていきます。

それから、いきなりですが、次の日曜日(16日)にドンキホーテの舞台があります!
私も少しですが、2幕の夢の場のコールドとして出演します!
人生初のプロとしての初舞台となります。
今から、うきうきわくわくしています(笑)
でも衣裳合わせや何にも準備が進んでなさそうで、振付家たちもバタバタせかせか
しているので、間に合うのかなぁと少々不安でもあります。
でも、楽しんで舞台に立てたらなと思っております。
それから、もう1作品のシンデレラも今月の終わりにもう公演があるそうです。
これから、冬のドイツのツアーにも向けてもっともっと色んな作品の
リハーサルが始まると思うと、うきうきして仕方がありません。
本当に怪我などには気を付けて、リハーサルに励みます。
また舞台が終わりましたら、ご報告の連絡させて頂きます。
大塚優紀美

pagetop